吸収合併・組織再編・登記

組織再編(合併・会社分割・株式交換・株式移転)をご検討中の方へ

  • 何から始めていいか分からない
  • 確実にこの日までに手続きを完了したい
  • スケジュール管理含めて手続きをすべてお任せしたい

組織再編の手続をサポートします

企業の統合や分離などを行い、会社の組織や形態を大幅に変更し、新たに編成しなおすことを「組織再編」と呼びます。組織再編を行う際の代表的な手法には、合併、会社分割、株式交換、株式移転などがございます。組織再編の手続きは、通常の登記手続きにはない手続き(事前開示や債権者保護手続等)が発生するため複雑かつ期間を要します。そのため、組織再編はプロジェクト管理が特に重要となります。当事務所では、専門的な書類の作成はもちろんのこと、スケジュールの立案及び管理、外部専門家(税理士等)との折衡等を含めて組織再編のお手続きをサポートさせていただきます。

組織再編手続きをサポート

  • 01.

    法的書類の作成、登記手続業務

    お客様は書類に押印するだけ

  • 02.

    債権者保護手続支援業務

    官報公告掲載手配・個別催告書作成

  • 03.

    プロジェクト管理業務

    スケジュールの立案管理・他の専門家との折衝及び管理


※各項目をクリックすると詳細がご覧になれます。

コラム

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ご依頼から
手続完了までの流れ

  1. Step01-お客様メール・LINEにてお問い合わせ

    内容ヒアリングさせていただきお見積書を送付いたします。

  2. Step02-当事務所必要書類ご案内および捺印書類を当事務所で作成

    ヒアリング事項に基づき当事務所で手続に必要な書類を一式作成いたします。必要書類はメール添付にてお送りすることも、ご郵送させて頂くことも可能です。

  3. Step03-お客様ご署名・ご捺印

    当事務所で作成した各必要書類にご捺印等いただき当事務所までお送りいただきます。

  4. Step04-当事務所管轄法務局へ登記代理申請

    必要書類が揃い次第、登記代理申請いたします。登記完了予定日は、申請日より1週間~10日程となります。

  5. Step05-当事務所登記手続完了

    登記完了後、お客様へ手続き完了のご連絡をさせていただきます。お預かりいたしました書類のご返却及び手続完了後の書類(変更後の履歴事項全部証明書など一式)を納品(送付)させていただき、手続きは終了となります。

よくあるご質問

合併に際して役員変更・商号変更を合わせて行うことは出来ますか?

もちろん可能です。ご相談の際に合併後の事項についてヒアリングさせて頂きますのでお申し付けください。

合同会社を消滅会社とする合併も可能ですか?

もちろん可能です。ご相談ください。

WEB会議などで相談することは可能ですか?

もちろん可能です。お申しつけください。

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