すべてのよくある質問
- 費用はどのくらいかかりますか
手続報酬の他に、登録免許税(印紙代)がかかってきます。
不動産評価額によって、金額が代わりますので、まずはお問い合わせください。不動産評価額を確認の上、事前に登録免許税(印紙代)を算出させていただきます。- 依頼後の流れをおしえてください
不動産会社の連絡先及び担当者をお知らせください。当事務所から連絡をとりスケジューリングさせていただきます。
また、お客様からは、当事務所に登記手続を依頼する旨を不動産会社にお伝えいただければと存じます。事前に登記費用のお見積書をお送りした上で、必要書類のご案内等をさせていただきます。- 事務所へ行く必要はありますか
当事務所にお越しいただく必要はございません。
ご決済日当日にご本人様確認や登記費用のご精算等をおこないます。ご決済日当日に出席が難しいようであれば、事前に面談させていただきますのでその旨お知らせください。- 地方ですが不動産登記手続は対応していただけるのでしょうか
はい。可能です。当事務所はオンライン登記申請を採用しておりますので全国どこの不動産であっても対応可能でございます。お問い合わせください。
- 金融機関から抵当権抹消の書類を渡されたのですがどうすればいいですか
完済後、金融機関が自動的に抵当権抹消の申請をしてくれるわけではございません。登記手続はこちらで行わなければなりません。金融機関から渡された書類を法務局に提出し抵当権抹消手続を行います。手続に不安がある方、平日時間がとれない方はご相談ください。当事務所で代わりに申請を行います。