お知らせ

当事務所を装った不審なメールについて

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、当事務所や当事務所の司法書士、職員を装い、「スマホ未払い」「代金未払い」などの文言を含む不審なメール・SMSが発信されている事実が確認されました。
これらの不審なメールは、虚偽の事件の存在を提示したうえで、調査への協力を強要し、金銭や個人情報を詐取することを目的としたものであると考えられます。

記載されている内容や連絡先等は、当事務所とは一切関係ございません。

▼不審なメールの特徴
・「支払い」「未払い」など金銭に関する緊急性を強調している
・当事務所とは無関係の氏名やアドレスから送信されている
・当事務所の公式ドメイン(@asanagi.co.jp 等)ではないメールアドレス(もしくは、巧妙に偽装されたメールアドレス)から送信されている
・不自然な日本語や繰り返し表現が含まれている

▼ご対応について
万が一、このような不審なメール・SMSを受信された場合には、添付ファイルや記載されたURLを開かず、返信もせず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。
これらの不審なメール・SMSは、司法書士法人永田町事務所および所属司法書士とは一切関係ございません。
また、当事務所からお客様に対して、突然電話をかけて金銭を要求するようなことは一切ございません。
万が一、お心当たりのない不審な連絡や訪問を受けた場合は、大変恐れ入りますが、下記お問い合わせ先までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

https://asanagi.co.jp/contact/

会社法人登記(商業登記)の

ご相談・ご依頼はこちら
お問い合わせ LINE

ご相談・お問い合わせはこちらから