すべてのよくある質問
- 株式会社の設立費用の合計額と必要書類を教えてください
印紙代等の実費含めて、合計31万7千円程となります(内訳:定款認証費用約51200円、登録免許税(資本金2000万円まで)15万、司法書士報酬11万、登記簿謄本、印鑑証明書及び郵送費雑費等6000円)。
必要書類は、1人会社の場合
①発起人の個人印鑑証明書(登記申請日より3ヶ月以内のもの)
②発起人の個人通帳
③発起人の本人確認書類(運転免許証等)
発起人と役員が別の場合は各々印鑑証明書が必要となります。ケースによって異なります。- 法人設立を考えています。相談料はいくらかかりますか
相談は無料です。お気軽にご相談くださいませ。
- 費用はいくらかかりますか?
当事務所料金基準に従い、正式なご依頼をいただく前に明確な費用をご提示させていただきます。
事前に正確な費用の算出ができない場合には、概算金額をお伝えをし、算出可能となった時点で正確な金額をご提示させていただきます。お見積りだけでも大歓迎です。お気軽にご相談くださいませ。- 依頼してから手続終了までの期間はどれくらいですか?
個々の案件によって変わってきますが当事務所では常に迅速な対応をこころがけております。急ぎの案件も大歓迎です。お気軽にご相談くださいませ。
- 仕事の都合で、土日しか空いていませんが相談可能ですか
- 事前にご予約いただければ対応可能ですのでまずはお問合せください。