よくあるご質問

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契約書作成依頼をする際に準備するべきことはありますか

既存資料がございましたらお送りください。
また、契約種別(例:業務委託契約、請負契約…等)や契約に盛り込みたい事項を思いつくままで結構ですのでお知らせください。
決済条件をはじめ、契約を締結する相手方や契約の背景
取引に関する商品や仕事の中身、業務の流れ等お知らせください。

契約書作成希望ですが締結したい契約がどのような契約形態に該当するか分かりません

どのような契約にしたいのか思いつくままにお知らせください。
当事務所の方で、最適な契約形態をご提案させていただきます。
完全オーダーメイドの契約書を作成いたします。

専門家に作成いただいた契約書を使用すればトラブルにはなりませんか

契約の作成・リーガルチェックは、お客様を「代理」して行うものではございません。
サポートとしての役割としてご提供させて頂いています(民法上の委任契約)。

従って、当事務所が納品いたしました契約書等法律文書をお客様が、契約相手にご提示するか否かについては、お客様ご自身のご判断にて行っていただきます。
これにより生じた損害等につきまして、当事務所が責任を負うことは一切出来ませんのでご了承ください。

リーガルチェックとはどのようなサービスですか

お客様が既にお持ちの契約書や先方から提示された契約書に問題がないか、こちらに著しく不利な条項が含まれていないか、追加すべき文言はないか等のレビュー・チェックをいたします。全体を通してどのようなリスクがあるのかなどアドバイスすることが可能です。

本店所在地を登記する際、ビル名・マンション名・部屋番号は省略できますか

省略可能です。

会社法人登記(商業登記)の

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